Webから見込み顧客を獲得するために、戦略立案およびLP※を制作した事例をご紹介します。 ※一般にはランディングページ(LP)と呼ばれるもので、 事前にしっかりしたストーリー展開と導線を設計するため高い効果が期待できます。
株式会社キャステムさまの数あるサービスの中の一つである「デジタルキャスト」という技術サービスについて、公式サイトとは別に「Webから見込み顧客を獲得する」という明確な使命をもった1枚ものページの戦略立案および制作を行いました。公開後から1ヶ月という短期間で、資料ダウンロードが35件、お問い合わせが6件と、とても反応が良いページとなっています。今回はこの戦略立案のフェーズを詳しくご紹介します。
競合サイトとの比較を行い、「ユーザーにとって必要だが現在サイトに掲載されていない」コンテンツの拡充と調整を行いました。
サイトを訪れたユーザーに情報をコンパクトに伝えるため、構成を主にページ1枚にしました。 ただし製品例は一部のみを掲載し、すべての製品例を閲覧できるページを別に設けて多様な製品がデジタルキャストで製作できることを訴求していきます。
戦略に基づいたWeb広告出稿となるように調査や支援を行いました。
公開して運用開始後、ミーティングを実施しています。両社でアクセス解析データや広告運用などついての情報交換をするとともに、気軽にご質問やご相談ができる場となっています。
■ページ全体像
■スマホで表示した状態
Webから見込み顧客を獲得するために、戦略立案およびLP※を制作した事例をご紹介します。
※一般にはランディングページ(LP)と呼ばれるもので、 事前にしっかりしたストーリー展開と導線を設計するため高い効果が期待できます。
株式会社キャステムさまの数あるサービスの中の一つである「デジタルキャスト」という技術サービスについて、公式サイトとは別に「Webから見込み顧客を獲得する」という明確な使命をもった1枚ものページの戦略立案および制作を行いました。
公開後から1ヶ月という短期間で、資料ダウンロードが35件、お問い合わせが6件と、とても反応が良いページとなっています。今回はこの戦略立案のフェーズを詳しくご紹介します。
競合・類似サービスサイト調査
競合サイトとの比較を行い、「ユーザーにとって必要だが現在サイトに掲載されていない」コンテンツの拡充と調整を行いました。
サイトの構成を決める
サイトを訪れたユーザーに情報をコンパクトに伝えるため、構成を主にページ1枚にしました。 ただし製品例は一部のみを掲載し、すべての製品例を閲覧できるページを別に設けて多様な製品がデジタルキャストで製作できることを訴求していきます。
Web広告出稿の支援
戦略に基づいたWeb広告出稿となるように調査や支援を行いました。
定期的なミーティングの実施
公開して運用開始後、ミーティングを実施しています。両社でアクセス解析データや広告運用などついての情報交換をするとともに、気軽にご質問やご相談ができる場となっています。
■ページ全体像
■スマホで表示した状態