商品・サービスサイト
私たちが強火ファンとして、魅力を伝えます
企業サイトは通常、幅広い情報をカバーしているため、特定の商材やサービスに特化したメッセージを強く伝えることが難しくなります。
狙ったユーザーにしっかりとリーチし、販売促進やリード獲得といった目的を達成するには、商品やサービスを紹介する目的に特化したサイトを別途立ち上げる事が有効です。
商品やサービスをPRしたい時に
よくあるお悩み
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期待した顧客層に
見てもらえない公式サイト全体と個別の商材で顧客層が異なるためです。私たちなら改善できます。
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注文や問い合わせが
少ない特定の商材やサービスに対してアクションを起こすような誘導ができていないためです。
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集客の
効率が悪い企業サイト全体で多くのキーワードを狙うため、SEO効果が薄れるためです。
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印象に残らず
認知されない商材やサービスの印象がぼやけてブランドイメージを構築しにくいためです。
商品・サービスサイトで抑えるべきポイント
明確な目標設定
ターゲットは誰か、どのような行動をとってもらいたいか、をあらかじめ定めておくことで、その後の構築や運用、改善などがスムーズに進み、成果をだしやすくなります。
フォノグラムでは、最初の一手からお客さまと一緒に、この目標設定を行うことを徹底しています。
サイトの目的(例えばリードの獲得や販売促進、ブランド認知度の向上など)もあわせて明確化し、お客さまとの認識を揃えます。
ユーザー目線の商品説明
ユーザーに役立つ情報を提供し、商品の良さを伝えます。
画像や動画を活用して商品の特徴や利点を視覚的に示すのも有効です。必要に応じて、プロのカメラマンを起用した臨場感あふれる撮影もご提案いたします。
さらに、顧客の声やレビューを掲載することで、信頼性を高めることができます。
ユーザー目線のサイト誘導(明確なCTA)
例えば「購入ボタン」のように、ユーザーの行動を促すために掲載する画像や文章のことをコールトゥアクション(CTA)といいます。ユーザーが次に何をすべきかを明確に示し、顔の見えないウェブだからこそユーザーを不安にさせないような細やかな配慮を行なっています。
フォノグラムが提供する商品・サービスサイト関連メニュー
企業規模を問わず、お客さまに最適な手法をご提案します
まずはお気軽にご相談ください
フォノグラムの商品・サービスサイト構築のフロー
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1
無料相談
まずはHPもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
ご相談内容を確認の上、担当者よりご連絡いたします。 -
2
サービス説明・ヒアリング
お客さまの現状や課題感を担当者がヒアリングいたします。
課題やお困りごとをなんでもお話しください。 -
3
戦略のご提案
ヒアリングをした内容を基に、目標と計画を明確にし、お客さまの課題を解決する為の最適な戦略をご提案いたします。
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4
お申込み・ご契約
ご提示させていただいた内容・お見積りにご納得いただきましたらご契約お手続きに移ります。
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5
制作
契約締結後はキックオフを開催し、プロジェクトの目標のすりあわせ等を改めて行います。 改めて現在のお悩み、目標などを詳しくヒアリングさせて頂きます。
ターゲット設計、目標の確認、競合サイト調査・サイトの訴求内容の方向性を決めます。 -
6
公開・運用開始
サイト・広告などの公開後、運用を開始します。
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7
アフターサポート
公開後の運用もお任せください。
ご依頼から構築までの経緯をすべて把握しているので、公開後の運用もスムーズです。
解析から改善のご提案をしたり季節ごとの更新など積極的なサポートをさせていただきます。
事例紹介
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サービスPRサイト
お弁当注文管理システム「お弁当たのみませんか~?」のサービス紹介サイト
株式会社エコー・システムさま -
商品PRサイト
大学教授と共同開発した抗菌成分『Etak®』の商品紹介サイト
マナック株式会社さま -
サービスPRサイト
地域密着型サービスの新規獲得のためのPRサイト
株式会社野田工業さま -
サービスPRサイト
「人事評価構築パッケージ」のメリットを伝え新規を獲得するためのPRサイト
株式会社共栄経営センターさま -
サービスPRサイト
病理システム Dr.HELPERのサービス紹介サイト
ひろぎんITソリューションズ株式会社さま -
商品ブランドサイト
『REACH』のブランドサイト。サイトの訪問客データと営業活動を連携させた
株式会社サタケさま -
商品PRサイト
「枝豆選別機」のメリットをしっかり訴求し、新規獲得を目指す
株式会社サタケさま -
商品PRサイト
世界中から広島に届く折り鶴を和紙に漉き込んで作られた特別な和傘のPRサイト
株式会社ロジコムホールディングスさま
よくあるご質問
- 商品・サービスサイトと企業サイトの違いは何ですか?
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PRサイトは特定の商品やサービスに特化したプロモーションを行うためのサイトで、主にその商品の魅力を強調し、購買意欲を高めることを目的としています。一方、企業サイトは企業全体の情報を提供し、企業のブランドイメージや信頼性を構築することを目的としています。
- 商品・サービスサイト構築の費用はどれくらいかかりますか?
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費用はサイトの規模や必要な機能によって異なります。ご予算に応じた手法や導入ステップをご提案できます。
- 商品・サービスサイトを構築するのにどれくらいの期間がかかりますか?
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制作期間はプロジェクトの規模や複雑さに依存しますが、一般的には2〜3ヶ月程度です。
- SEO対策はどのように行っていますか?
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キーワードリサーチ、メタタグの最適化、内部リンクの強化、高品質なコンテンツの作成など、包括的なSEO対策を行います。モバイルデバイスでの閲覧に対応することもSEO対策の一環です。
- モバイル対応は含まれていますか?
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はい、すべてのECサイトはレスポンシブデザインを採用し、モバイルやタブレットでも快適に利用できるように設計します。
- SNSと商品・サービスサイトをどのように連携させますか?
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各ページにSNSの共有ボタンをつけて、簡単にシェアできるようにします。
さらにサイトの内容を定期的にシェアすることで、より多くの人に知ってもらうことが可能です。サイトと連動したキャンペーンを行うことも集客に有効です。 - 保守や更新はどうすればいいですか?
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フォノグラムではサポート専門の部署を設けております。契約内容に応じて、継続的な保守や更新業務を提供することが可能です。
- 集客はどうすればいいですか?
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フォノグラムではマーケティング専門の部署を設けております。契約内容に応じて、定期的な効果測定&改善提案を提供することが可能です。