ECの水先案内人として強力サポート

中小企業のECサイト運営において多くのご相談を伺ってきました。
ECサイトで起こりうる課題に対しては、あらかじめ適切な戦略や対策を立てることで、スムーズな運営をはじめることが可能です。

状況を読んだ適切な戦略と、専門的な知識・技術でお客さまのECサイト運営を安全に導きます。

サイト構築&ブランディング

ECサイトで
よくあるお悩み

  • 期待した売上が<br>上がらない

    期待した売上が
    上がらない

    サイト訪問者が購入に至らない。
    コンバージョン率が低い。

  • 商品の良さが<br>伝わらない

    商品の良さが
    伝わらない

    サイトの使い勝手(UX)が悪く、商品の良さが適切に伝わらない。

  • 運用や集客が<br>追いつかない

    運用や集客が
    追いつかない

    ユーザーの要望に応えたいが、定期的な改善や集客施策が難しい

  • 技術的な心配

    技術的な心配

    接続が遅い、セキュリティ対応漏れなど、システムが古くなってるのでは?

ECサイト構築の時に抑えるべきポイントは?

ポイント1

ユーザー目線の使い勝手(UX)

ユーザーがサイトを使いやすく、快適にショッピングできる環境を提供することが最も重要です。
一般的にはユーザーエクスペリエンス(UX)または、ユーザー体験と呼ばれる概念で、これを最適化することで、商品の魅力を適切に伝えることや購入ボタンへのスムーズな誘導が可能になります。

【具体的には】

  • 直感的なデザイン: シンプルで使いやすいナビゲーション
  • レスポンシブデザイン: モバイル、タブレット、デスクトップに対応
  • 高速なページ読み込み: ページの読み込み速度を最適化し、ユーザーの離脱を防ぐ
ディレクション
ポイント2

マーケティングと集客の計画

集客のお悩みは多く、その解決法もSEO、SNSマーケティング、メールマーケティング、リターゲティング広告、コンテンツマーケティングでブランド価値を高める、など多岐にわたります。
中小企業が限られた予算で効果的な手法を採用するには、目的や目標に応じて適切なリソースの投入が必要です。フォノグラムでは専門家の観点から適切な手法のご提案、および実装や運営のお手伝いをいたします。

こだわり
ポイント3

適切なECプラットフォーム(システム)の選定

ECサイトの構築では、予算の制約のある中でセキュリティの確保や技術的なアップデート、将来の拡張性、法規制への準拠など、多くの事に配慮する必要があります。
フォノグラムは、お客さまの事業規模、予算、必要な機能、拡張性などを考慮して、複数のプラットフォームを比較検討します。無料または低コストのプラットフォームのカスタマイズから独自システムの構築まで、最適な方法をご提案することが可能です。

こだわり

フォノグラムが提供するECサイト関連メニュー

  • ECサイト・システム構築

    ECサイト・システム構築

    ユーザーの視点に立ち、直感的で使いやすいデザインと、安心して利用できるシステムを両立させる事が得意です。質の高いコンテンツ作りで商品の魅力を的確に伝えます。

  • SEO対策

    SEO対策

    検索エンジン市場、競合サイト、ユーザのニーズの調査といった十分な下準備をもとに、コンテンツを企画・制作する本質的なSEO対策を行います。

  • 運用型広告 運用代行

    運用型広告 運用代行

    予算や目的、ターゲットに会った広告媒体の選定を行い、戦略的な広告運用を行い、サイトへの集客を行います。クリエイティブの制作から広告運用、レポーティングまでワンストップで対応いたします。

  • SNS運用支援

    SNS運用支援

    集客のためにFacebook、Twitter、InstagramなどのSNS活用に取り組みたいが、何をしたらいいのかわからない、そんな悩みにお応えします。

企業規模を問わず、お客さまに最適な手法をご提案します
まずはお気軽にご相談ください

フォノグラムのECサイト構築フロー

フォノグラムのECサイト構築は、手法ありきではなく、事前に調査したうえで最適と考えられる方法をご提案しています。

  • 1

    無料相談

    まずはHPもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
    ご相談内容を確認の上、担当者よりご連絡いたします。

  • 2

    サービス説明・ヒアリング

    お客さまの現状や課題感を担当者がヒアリングいたします。
    課題やお困りごとをなんでもお話しください。

  • 3

    戦略のご提案

    ヒアリングをした内容を基に、目標と計画を明確にし、お客さまの課題を解決する為の最適な戦略をご提案いたします。

  • 4

    お申込み・ご契約

    ご提示させていただいた内容・お見積りにご納得いただきましたらご契約お手続きに移ります。

  • 5

    制作

    契約締結後はキックオフを開催し、プロジェクトの目標のすりあわせ等を改めて行います。 改めて現在のお悩み、目標などを詳しくヒアリングさせて頂きます。
    ターゲット設計、目標の確認、競合サイト調査・サイトの訴求内容の方向性を決めます。

  • 6

    公開・運用開始

    サイト・広告などの公開後、運用を開始します。

  • 7

    アフターサポート

    公開後の運用もお任せください。
    ご依頼から構築までの経緯をすべて把握しているので、公開後の運用もスムーズです。
    解析から改善のご提案をしたり季節ごとの更新など積極的なサポートをさせていただきます。

事例紹介

困っている担当者

よくあるご質問

困っている担当者
ECサイトを構築するのにどれくらいの期間がかかりますか?
制作期間はプロジェクトの規模や複雑さに依存しますが、一般的には3〜6ヶ月程度です。
ECサイト構築の費用はどれくらいかかりますか?
費用はサイトの規模や必要な機能によって異なります。ご予算に応じた手法や導入ステップをご提案できます。
SEO対策はどのように行っていますか?
キーワードリサーチ、メタタグの最適化、内部リンクの強化、高品質なコンテンツの作成など、包括的なSEO対策を行います。
モバイル対応は含まれていますか?
はい、すべてのECサイトはレスポンシブデザインを採用し、モバイルやタブレットでも快適に利用できるように設計します。
保守や更新はどうすればいいですか?
フォノグラムではサポート専門の部署を設けております。契約内容に応じて、継続的な保守や更新業務を提供することが可能です。
集客はどうすればいいですか?
フォノグラムではマーケティング専門の部署を設けております。契約内容に応じて、定期的な効果測定&改善提案を提供することが可能です。

ご相談いただけること

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