デジタルマーケティング

様々な手法を組み合わせ売れる仕組みを作ります

Webサイトを作っても、 それだけで自動的に売れるわけではありません。 フォノグラムのデジタルマーケティングは、サイトに人を呼び込み、 来た人にサービスの良さを伝え、 購入や商談につなげる仕組みを作ります。

サイト構築&ブランディング

デジタルマーケティングの
よくある課題

  • IT業界特有の難しい言葉は使いません

    販路や新規顧客を
    開拓したい

  • IT業界特有の難しい言葉は使いません

    展示会や人脈への依存を脱したい

  • IT業界特有の難しい言葉は使いません

    SNSを上手に活用したい

  • IT業界特有の難しい言葉は使いません

    ウェブマーケティングなんて効果があるか怪しい

これまで弊社は通算9,000件以上のご相談を受けてきましたが、上記のようなご相談を多くいただきます。ウェブを活用した戦略は長期戦になることが多く「短期的に広告を出したが成果は出なかった」 「業者が何をやってるのか分からなかった」 等、 苦しい思い出だけが残ってしまうことも多いようです。

成果を出すために必要な2つのポイント

ポイント1

事前調査に基づいた適切な手法のご提案

検索エンジンで○○というキーワードで1位になりたい、と手法ありきのご相談は少なくありません。しかし、実際にそのキーワードは一般的なのか、検索による流入が見込めるのか、検索の意図は購入につながるものなのか、競合はどのような動きをしているのか、市場規模は…?など、私たちは事前に調査を行い、勝ち筋を探ったうえでご提案しています。

ディレクション
ポイント2

出しっぱなし、作りっぱなしにしない、定例ミーティングでPDCAサイクルを実行

様々なマーケティング施策は、初手でいきなり100点をたたき出すことはそうありません。なぜならば施策は多くの仮説の上に成り立ったものだからです。結果を受けて新たな仮説を立て、改善策をご提案し、実行に移す、これを繰り返すことでより求める成果に近づいていくのです。また、数字上うまくいっていても、中身が伴っていない場合もあります。フォノグラムでは、施策の実施期間中は定期的にミーティングや報告を行い、状況を伺いながら改善を重ねていっています。

こだわり

フォノグラムが提供するデジタルマーケティング

  • 伴走型Webマーケティングサービス LEAD

    フォノグラムの総合Webマーケティングサービスです。御社のビジネスに合わせたサイト構築から集客、改善まで丸ごとお任せください。さまざまなWebマーケティングの手法を使いながら、御社のビジネスの成功に伴走いたします。

    サイトはこちら
  • SEO対策

    検索エンジン市場、競合サイト、ユーザのニーズの調査といった十分な下準備をもとに、コンテンツを企画・制作する本質的なSEO対策を行います。

  • 運用型広告 運用代行

    予算や目的、ターゲットに会った広告媒体の選定を行い、戦略的な広告運用を行い、サイトへの集客を行います。クリエイティブの制作から広告運用、レポーティングまでワンストップで対応いたします。

  • 動画制作

    YouTubeやTikTokの普及で、動画の閲覧が身近なものになりました。文字や写真だけでは伝わり切らない情報も動画ならではの表現で伝えることができます。 広告や商品説明、事例紹介など様々な用途に合わせた動画を作成いたします。

    関連サービス:御社の営業資料を営業用動画にパワーアップする「PowerMovie」
  • SNS運用支援

    SNSを活用する企業が増えてきました。自社で取り組みたいが何をしたらいいのかわからない、もっと多くの人に見てほしい、そんな悩みにお応えします。

  • オウンドメディア構築・運用

    ユーザーとの接点やブランディングを目的に自社発信を行うオウンドメディアは集客手法の1つとしても注目されています。独自のコンテンツ戦略を設計し、SEO対策からデザイン、運用更新までトータルでサポートします。

  • デジタルサイネージ

    大型ディスプレイやタブレットを活用して情報発信を行い、集客や来客対応など様々な用途にご活用いただけます。動画を流すだけではなく、インタラクティブな仕掛けも得意です。企画から制作までワンストップでお任せいただけます。

企業規模を問わず、お客さまに最適な手法をご提案します
まずはお気軽にご相談ください

フォノグラムのデジタルマーケティングのフロー

フォノグラムのデジタルマーケティングは、広告やSEO対策といった手法ありきではなく、事前に調査したうえで最適と考えられる方法をご提案しています。さらに、定例ミーティングでの報告を行いながら改善を重ね、よりよい成果を追及していきます。

  • 1

    無料相談

    まずはHPもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
    ご相談内容を確認の上、担当者よりご連絡いたします。

  • 2

    サービス説明・ヒアリング

    お客さまの現状や課題感を担当者がヒアリングいたします。
    課題やお困りごとをなんでもお話しください。

  • 3

    戦略のご提案

    ヒアリングをした内容を基に、競合や市場の調査を行い お客さまの課題を解決する為の最適な戦略をご提案いたします。

  • 4

    お申込み・ご契約

    ご提示させていただいた内容・お見積りにご納得いただきましたらご契約お手続きに移ります。

  • 5

    コンテンツ制作

    契約締結後はキックオフを開催し、プロジェクトの目標のすりあわせ等を改めて行います。 改めて現在のお悩み、目標などを詳しくヒアリングさせて頂きます。
    ターゲット設計、目標の確認、競合サイト調査・サイトや広告の訴求内容の方向性を決めます。

  • 6

    公開・運用開始

    サイト・広告などの公開後、運用を開始します。

  • 7

    定例ミーティング

    施策結果をご報告し、翌月以降の運用の方針を決定するミーティングを実施します。
    コンテンツのアクセス状況や広告の分析を行い、改善策をご提案いたします。

  • 8

    改善施策

    ミーティングで決定した運用方針をもとに、コンテンツの改修、広告の変更などの改善施策を実行し、結果を分析。
    よりよい成果を出せるよう、PDCAサイクルを回し、伴走してまいります。

困っている担当者

よくあるご質問

困っている担当者
すでにあるWebサイトの広告やSEO対策をお願いすることはできますか?
はい、ご対応可能です。
ただし、タグの設置やページの編集を行う場合、サイトの編集が行える権限を用意していただく必要があります。
自社でできるよう、勉強会をお願いすることはできますか?
はい、ご対応可能です。
SNS勉強会やマーケティング勉強会といった勉強会の開催実績もございます。お気軽にご相談ください。
いまのWebサイトの診断や分析だけといった相談は可能ですか?
はい、可能です。
ウェブ上でのニーズやターゲット数などを調査することもできますので、まずはお気軽にご相談ください。
Webや集客の知識がないのですが大丈夫ですか?
Web業界特有の専門用語や技術的な表現は極力使用せず、わかりやすい説明を心がけております。わかりにくいと感じましたら遠慮なくご指摘ください。
どんな業種・サービスでも支援していただけますか?
基本的にさまざまな業種・サービスに対応しております。
ただし、現在支援させていただいておりますサービスの競合となり得る場合や公序良俗に反するとみなされるサービスの場合、お断りすることがございます。

ご相談いただけること

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