【リリース情報】 「ショールーム」や「工場・見学施設」をお持ちの企業さまに、 「ウェブサイト」、「デジタルサイネージ」、「大型モニタ・タブレット」を活用した 総合的な施設活用事例を紹介します。
お客さまからお預かりした原料を、サタケの最新機器を使用して「選別・加工試験」を行うショールームを刷新するにあたり、「来訪前にサービス内容を魅力的に訴求し、来訪時にはご満足いただけるおもてなしをしたい」とのご相談をいただきました。
・ショールームの刷新にあたり、ウェブとリアルを先進的なイメージで統一感を持たせたい ・ショールーム来訪時に、「選別加工センターでできること」を効果的にアピールしたい ・「さまざまな原料を選別できる」ということをアピールしたい
ご要望を盛り込み、以下の3点について提案しました。 (テキストをクリックすると詳細説明にとびます)
ショールームのコンセプトに合わせ、落ち着いたトーン(ホワイト・グレー)をベースに、サタケブルーをアクセントとして洗練されたイメージとしました。
移動式の大型モニタ(86インチ)
タブレット格納(モニタ裏面)
お客さまより、以下のようなお声をいただきました
【リリース情報】
「ショールーム」や「工場・見学施設」をお持ちの企業さまに、
「ウェブサイト」、「デジタルサイネージ」、「大型モニタ・タブレット」を活用した
総合的な施設活用事例を紹介します。
ご相談内容
お客さまからお預かりした原料を、サタケの最新機器を使用して「選別・加工試験」を行うショールームを刷新するにあたり、「来訪前にサービス内容を魅力的に訴求し、来訪時にはご満足いただけるおもてなしをしたい」とのご相談をいただきました。
お客さまのご要望
・ショールームの刷新にあたり、ウェブとリアルを先進的なイメージで統一感を持たせたい
・ショールーム来訪時に、「選別加工センターでできること」を効果的にアピールしたい
・「さまざまな原料を選別できる」ということをアピールしたい
解決策
ご要望を盛り込み、以下の3点について提案しました。
(テキストをクリックすると詳細説明にとびます)
1.ショールームのコンセプトに合わせ、コンテンツイメージを統一
ショールームのコンセプトに合わせ、落ち着いたトーン(ホワイト・グレー)をベースに、サタケブルーをアクセントとして洗練されたイメージとしました。
2.来訪前のユーザーに対し、「ウェブサイト」、「プロモーションビデオ」にて、「あらゆる原料に応用できること」、選別加工センター「できること」をアピール
ウェブサイト
プロモーションビデオ
3.来訪時にショールームを見てもらうだけでなく、「デジタルサイネージ」と「移動式の大型モニタ(86インチ)」を使い効果的にプレゼンすることに成功
移動式の大型モニタ(86インチ)
タブレット格納(モニタ裏面)
タブレットで操作する様子
導入効果
お客さまより、以下のようなお声をいただきました
大人数のセミナーで活用
選別で取り扱っている原料の紹介をデジタル化することで、お客さまのニーズに合わせて原料の種類や最適な製品、さらに動画の活用など、状況に応じてインタラクティブに操作・説明ができるので非常に便利になりました。
筐体も、先進的なイメージを体現したフォルムに特注でデザインしていただきました。 モニタも大型(86インチ)なので、大人数のプレゼンやセミナーなどにも活用しています。
展示会で現地モニタへ接続
タブレット端末にアプリケーションをインストールし大型モニタにミラーリングさせることで、画面に直接触れて操作しなくても離れた位置でタブレット操作をしながら説明ができるので、お客さまはプレゼン(画面)に集中できるというメリットがあります。
さらに展示会などへ、タブレット端末だけを持っていき現地で手配した大型モニタに繋ぐことができるため、どこでもサイネージによる展示が再現できるので非常に使い勝手が良いです。