• 信頼・ブランド
  • スペシャルコンテンツ
  • 顧客獲得
  • 集客
  • ブランディング
  • 採用・人材獲得

【金賞受賞】ウェブCMを活用した採用事例。対決動画で認知拡大 https://satake-japan.co.jp/campaign/challenge-satake/

プロジェクトに携わったメンバー

【実績および受賞情報】
弊社にてお手伝いさせていただいた、株式会社サタケさまの
YouTube連動型リクルートコンテンツ『サタケにチャレンジ!!』が、
広島広告協会主催の「第41回 広島広告企画制作賞」のインターネット部門にて
金賞を受賞されましたので、ご紹介させてください。

どんな企画?

学生をはじめとする一般の人に、サタケさまの魅力的な社風や高い技術を楽しみながら知ってもらい、社名の認知度を高める企画です。

YouTube広告を活用して「人類 vs 機械(サタケさまの技術)」という面白い切り口の対決動画を配信し、ついつい興味をもってしまった一般視聴者を 無理なくリクルートサイトまで誘導します。

どんな効果が?

YouTubeから約3000人の送客に成功、約180名の就活エントリーを達成されました。

だけじゃない!スマホで体験も!

この企画ではさらに、視聴者がスマホゲームでこのチャレンジを体験できるようになっています。ゲームの中では社員の方の応援も入ります。

YouTubeにてリクルート対象の学生に配信

↓↓↓↓↓

スマホを振って体験

制限時間内に精米

厳しさも

やさしさも

頑張るとお米の色が変わってくる

■ページ全体像

トップページ全体

■下層ページ

会社概要
毎週水曜に開催!Webの無料相談会・詳細と日程はこちらから