楽しさ研究所FUN LAB
エイプリルフール AUSO[あうそ]
掲載日: 2016/04/12
エイプリルフール限定企画!
弊社が無料提供中のビジュアルコミュニケーションツール – AUN[あうん]が
4月1日、1日限定でジョークサイトAUSO[あうそ]に!

多分世界初?!念写機能リリースのお知らせ
4月1日に念写機能をリリースした、というお知らせを公開いたしました。
いつものAUN

手軽にメモがつけられるイメージをビジュアルにおいた爽やかなトップページが一変…。
4月1日

それにあわせてトップページも大幅改造!
トップページからも禍々しい…いいえオーラが出ていますね。
結構本気で実装
「いますぐ始める」ボタンを押下すると右側に念写機能ボタンが追加されています!
これを押してみると…?

怪しい画面とともに
「5秒間目をつぶって表示させたい絵を思い描いてください。」の文字が!

恐る恐る、念写プロセッサを起動すると脳波を計測されて…

5秒後に自分の頭の中のイメージがAUSOで具現化!!!!!
す、す、すげー!!!!!!!!
この画面の結果は「壁ドンされたい」ですね。
女性スタッフ「あ????・・・あたってる・・・」
念写結果にも「メモ」が
念写結果画面にはAUNのメモ機能をフル活用した一言メモも付いてます。
(^ω^#)イラァッ…

無駄に全10種の念写結果
念写結果は全10種類!ランダムでいろんな結果がでてきます。
人の頭の中ってやつは、だいたい10パターンに割りふれます。多分。

ただふざけてやった訳ではありません。
実はこの企画、ただ「エイプリルフール」だからという理由で行ったわけではないのです!

なんと、AUNを使っているユーザーさんが「イラッ」としていることを解決する「新機能」のPRのためだったのです!
念写結果の1つとして「AUNにイラっとしている」というものを表示させておりました。(この画面が出た方、いらっしゃいますか?)
「AUN」新機能に関しては、
詳細はこちらをチェックしてください!