そんなあなたに。 専門家が数々の相談事例から導き出したWeb活用で失敗しないポイントを凝縮してお届けします。 制作会社を選んだり、何を作るか考えるより先に読んでおきたい内容です。
依頼したデザインが思ったものと違う…。ディレクターとデザイナー間での認識にズレが発生してしまう…。デザインが完成するまでに想定したよりも時間がかかってしまう…。このようなお悩みを抱えている方に対して、デザイン指示におけるデザイナーとのやりとりを加速させる方法を紹介します。現役Webディレクターとデザイナーに「デザイン指示の失敗談」をインタビューし、導き出した方法です。
Webサイト上で見込み顧客との接点を獲得するために重要な施策の1つとして、「ホワイトペーパー」があります。ホワイトペーパーは、見込み顧客にとって有益な資料を提供する代わりに、メールアドレスや電話番号などの情報を獲得する施策です。この記事では、ホワイトペーパーの基礎知識から作成方法、活用方法について紹介します。
営業活動に動画が役立つ場面がますます増えている昨今。一言で「営業用動画」といっても、さまざまな使い方があります。「業務に動画を活用すると便利そうだけど、その方法を詳しく知りたい!」という方に向けて、動画を活用するメリットや、制作時のポイントを、弊社のお客様の活用事例とともにご紹介します。
昨今の現状を考慮して、ウェブ会議に移行しなければならない!実際に試してみたけど、トラブルが多くて、どうしたらいいかわからない…。そんな方に向けて、弊社フォノグラムが試行錯誤して見つけた「ウェブ会議をうまく進めるコツ」を紹介します。解決策は、デジタルだけどアナログな方法にありました!
人材採用について、困っているけれど何から始めたらいいのかわからない…。応募はあるけれど、自社の求めている人材がきてくれない…。これらは具体的な「採用戦略」を立てられていないことが原因かもしれません!このような悩みは、弊社が生み出した「採用安定の方程式」で解決しましょう!
展示会に出展するとなったら欠かせないのが「ブースの装飾」。この記事では展示会の準備を担当する方に向けて、いろんな会社のブース装飾例とそのポイントを紹介します。
ターゲットに商品やサービスを認知してもらえない。作った商品やサービスがお客さんに刺さらない。欲しい人材が応募してくれない。これらは全て「ターゲットの絞り込みができていない」ことが原因かも!そんな悩みを解決するのが「ペルソナ」です!
「前より問い合わせが減った!」 「社長のちゃぶ台返しで降り出しに戻った!」 なんて事のないように、企業ホームページのリニューアルで事zに抑えておきたいちょっとしたコツや心がけを7項目のチェックリストにまとめました。
ホームページを作る前の手順について「もしそれをやらなかったらどうなるの?」という観点から、危険度ランキングにして見ました。今すぐできる対処方も挙げていますのでぜひご参考ください。
ホームページを作りたい!リニューアルしたい!と思った時、あなたならまずどうしますか? ちゃんと効果が出るホームページにするために、実は一番はじめにやらないといけない事があったんです。その手順をやさしくまとめました。自由に書き込める便利なテンプレートも配布中。